フォト

にほんブログ村

無料ブログはココログ

2017年11月21日 (火)

ほ、本日のお米タン 2017年11月21日(EF65-2139)

今日は何の牽引かな~とスマホに目を走らせていると
『某 貨物ちゃん〇る』によると2139?
これガセじゃないのかなぁと思いつつTwit〇erを開くと
『本日の米タン EF65-2139』の文字が!!
 
これは3月のリベンジを果たすため行くしかないと思い
やっぱり定番の中神に向かったのでした(;^ω^)
 
そして人が多くなることを見越してできるだけ早い電車に乗り
ソワソワすること30分
2人しかいない中神駅に入線してきましたよ!!!!
 
 
 71121i
[EF65-2139[新] 8079レ @中神 ]
 
もうね、すっごくうれしかったです( ´∀` )
 
 
 71121ii
[EF65-2139[新] A1950運用待機 @拝島 ]
 
そして欠かさずDLも・・・
 
 
 71121iii
[DE11 2002[新] 拝島入換 @横田基地専用線 ]
 
え、駅近なのは2139に夢中だったからとかじゃないんだからっ!()
でも青梅線で見れたのはすごい嬉しかったです
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年11月19日 (日)

189系をたっぷりと

またまた青梅線です(;^_^A
今日は用事もないので本運転まで撮影しました!
こうも毎日5時台の電車に乗ってると休日も休日じゃない気がしますorz
 
まずは拝島に行って送り込みです
これ撮らなければもっと遅くまで寝てられるんですけどね・・・
 
 71119i_2
[189系M51編成『ホリデー快速あたみ』送り込み @拝島 ]
 
まさかのM51編成でした(・□・;)
まあまだ数回しか撮ってないので良しとしましょう
 
そして中央線の送り込みを撮るために移動!
そこは極寒の国分寺・・・
初めてだったので分からなかったのですが、ホームずっと日陰なんですね(;^_^A
おまけに風の通り道という・・・
 
寒さに震えながらの送り込みです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 71119ii
[189系M52編成『ホリデー快速富士山』送り込み @国分寺 ]
 
 71119iv
[189系M50編成『快速 山梨富士』送り込み @国分寺 ]
 
いつもとパターンが逆ですね
これは本輸送も撮るべきだったのか否か・・・
ま、青梅線優先ですけど(;^ω^)
 
国分寺は離合するときれいでした
71119iii
[八トタE233系T22編成 T9編成 @国分寺 ]
 
そしてまたまた初の昭島で撮影です
新天地開拓ばっかりしてますねw
昭島は拝島よりに新しく線路間にポールが立ってしまい撮影しずらくなっていました
(立川寄りよりは遥かにキレイに撮れますけどね)
 
 71119v
[189系M51編成『ホリデー快速あたみ』 @昭島 ]
 
一緒に撮影された方がご乗車されるようで羨ましかったです(;^ω^)
 
なぜこんなにも新天地開拓をしているかというと、
『189系全駅撮影計画』のおかげです
完遂は絶対にできないですが、少しでも駅数を多くしておきたいので
少しずつ色々なところで撮っています
 
現在撮影しているのは
青梅線
奥多摩、二俣尾、拝島、昭島、中神、東中神、西立川、(立川)
五日市線
武蔵五日市、(拝島)
中央線(快速)
新宿、吉祥寺、武蔵境、東小金井、国分寺、西国分寺、国立、立川、八王子、西八王子、高尾、(東京)
中央本線
高尾、相模湖、上野原、四方津、鳥沢
にて撮影しました(()内は同駅別路線にて撮影)
 
これからもどんどん増やしていきたいなぁ・・・( ´∀` )
 
 ご一緒した方、お疲れさまでした!
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年11月18日 (土)

189系送り込みBセット

先週に引き続き、送り込みチャレンジ!
本日は東中神で撮りました!
あんな被りをするなんて嫌ですから・・・(;^_^A

今日も安定のM52編成、青梅線内では2回目の撮影です
まずは西立川で

 

Img_1079_2
[189系M52編成『ホリデー快速あたみ』送り込み @西立川 ]

一駅だけ移動し・・・

 

Img_1087
[189系M52編成『ホリデー快速あたみ』送り込み @東中神 ]

ちょっと失敗かな?(滝汗)

このあと、ホリデー快速富士山送り込みも撮りましたが
割とガッツリ被ったので割愛(;^_^A

そ~れ~で~は~(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2017年11月16日 (木)

本日の米タン 2017年11月16日

ついにいままでの米タンが戻って来たようですね!
3日連続EF65にて運転とはよかったです( ´∀` )

先から米タン日報を初めて
頃にEF210に持ち替えられ
にはその持ち替え米タンすらなくなり
の終わりにはまたEF65に戻る

なんかぐるぐる回っていきそうです(;^_^A

ってなわけで本日もEF65は既撮影機番なのでDLのみで行きます
今回もボウリング場まで足を延ばして見ました
ご一緒した方がいい方でよかったです( ´∀` )

71106i
[DE11 2004[新] 拝島入換 @横田基地専用線 ]

ご一緒した方お疲れさ までした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
 
 
 

2017年11月15日 (水)

本日の米タン 2017年11月15日

やっと米タンについて書けることに幸せを感じます(;^_^A
EF65が毎週撮れるという日常は日常ではないことを気づかせてくれました

EF210に取って代わられたEF65[新]A1950運用ですが、
昨日からEF65に戻ってくれましたε-(´∀`*)ホッ
一時期は本当に持ち替えになったのでは!?と思ってましたが、
復活してくれてなによりです(≧v≦)

今回はまた既撮影機番ですので動画で済ませ、DLメインで撮りました
ちょっと遠いところまで行ったので疲れました(;^_^A
あの低いエンジン音も久しぶりに聞きました( ´∀` )

 

Img_1019
[DE11 2004[新] 拝島入換 @横田基地専用線 ]

牽引のサイドビューは初めての構図かもしれないです
やっぱかっこいい(笑)

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

にほんブログ村
にほんブログ村

2017年11月13日 (月)

189系送り込みセット

更新滞っててごめんなさい!
突然ですが時間の都合上、本日の写真はすべて原画です(;'∀')
 
おとといの189系の臨時は送り込みだけ撮影しました!
12月23日からのE353系投入が発表され、青梅線は全く人がいなかったですが(;^_^A
中央線はそれなりに人いました!
 
いよいよ無くなるのか、、、といった実感がわいてきます
 
さて、11月は青梅線に189系が入線する日数が多い月!!
新規設定?のホリ快あたみ号の送り込みに行ってきました!
場所はやっぱり中神にしたのですが・・・
被りそうというか被ったというか次から東中神にしますorz
 
Img_0894
[189系M52編成『ホリデー快速あたみ号』 @中神 ]
 
Img_0898
[同に上じく]
 
地味にM52編成を青梅線内で撮るのははじめてです!
 
さてさて、太陽も出てきて順光でたぶんM50の送り込みを撮れるのは・・・
 人人人人人人
> 武 蔵 境 <
 YYYYYYYYYY
ということで行ってまいりました
初撮影地ですね
 
Img_0927
[189系M50編成『ホリデー快速富士山』送り込み @武蔵境 ]
 
バリ順でいいですなぁ(≧v≦)
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年10月29日 (日)

豊田車セ祭2017!②

こちらは2ページ目です!
 
さてさて、特急見ていきましょう!
 
 
71028vii
71028viiii
[E353系S102編成 E257系M101編成 189系M50編成 189系N102編成]
 
やっぱりHMがないのは違和感というかダサいですね・・・
189系のように絵幕はいいですねぇ(≧v≦)
  
  
 71028viii
[E353系S102編成 @豊田車セ ]
 
成田エクスプレスの進化系ですか?
189のほうが(ry
 
 
 71028x
[189系M50編成 189系N102編成 @豊田車セ ]
 
やっぱいいですね( ´∀` )
 
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

豊田車セ祭2017!①

遅くなりました
豊田車セ祭、こちらは1ページ目です

毎年通う豊田車セ祭に行ってまいりました!

このページは普通列車を扱っていきます!
まずは一番手前?の留置線から

 

71028i
[E233系青662編成 E233系青465編成 @豊田車セ ]

青662編成が『3776M 通勤特快 富士山』
青465編成が『1111  各駅停車 東飯能・武蔵五日市』

いつか八高線の途中駅どまりと五日市線が拝島で分割するときはくるのでしょうか・・・(;^ω^)
富士山はいつもの恒例ですね( ´∀` )

NEXT!

 

71028ii
[211系N614編成 E233系T5編成 @豊田車セ ]

N614編成が『   00    快速
 T 5編成が『1432T 快速 東京』

T5編成はそのまま運用につくんですねw

 

 71028iii
[211系N320編成 211系N321編成 @豊田車セ ]

N320編成が『1455M 信越線
N321編成が『      通勤快速

故郷を思ってるんですかねぇ・・・

 

 71028iiii
[E233系T7編成 E233系H56編成 @豊田車セ ]

T  7編成が『4649Y 特別快速 大宮』
H56編成が『 609H おくたま/あきがわ 河辺・武蔵五日市』

またしても途中駅ですかい(; '∀')

 

 71028v
[E233系H21編成 E233系H53編成 @豊田車セ ]

H21編成が『2233K 通勤快速 川越』
H53編成が『2017H 青梅特快 御岳・南古谷』

御岳も南古谷も4両じゃぁないですかぁ(;^_^A

 

 71028vi
[E233系H50編成 @豊田車セ ]

H50編成は豊田車両センターまつりのHM付きで
『1110T 中央特快 豊田』
イベント用臨時列車みたいですね

 

 71028xi
なんか・・・中央線らしいですね(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年10月27日 (金)

昨日の米タン 2017年10月26日

即日UPできずにすいません!
 
久しぶりに米タンも撮影出来て更新するのをわすれてました(-_-;)
 
今回はDE11 2004!!
DE11DE10も今のうちに撮りたい構図を撮っておかないと
いつなくなるか分かりませんからね(; '∀')
DD200も一回くらいは撮ってみたいですが、それ以上は遠慮します( ´∀` )
 
今回はDLの煙を生かそうと超望遠圧縮縦面です!
不思議な雰囲気になってこれはこれでいいかと・・・(;^ω^)
 
71026i
[DE11 2004[新] 拝島入換 @横田基地専用線 ]
 
 
この時期は夕焼けもきれいですね・・・
これからは暗くなるのか・・・orz
 
 
  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

2017年10月26日 (木)

お久しぶりです!

お久しぶりです!
 
最近は米タンもEF210ばかりで週1で雨で撮れずに
AndroidスマホとPS3のコントローラーをつないでゲームしていたら
更新全然してませんでした(^-^;
 
もうすぐ豊田車セ祭もやるみたいなので
日報などあげられるように頑張りますので
これからもよろしくお願いします!
 
>更新停止中もアクセスしてくださった方、ありがとうございました!
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

«189系詰め合わせ(3食(色)入り)